<< ASPR LCヘッド新シリーズ | main | 星空の片隅で >>
u1yamamotoです
 11月25日、葛城ユキさんのブルースアレイのライブ、無事に終了しました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。ユキさんがトークの中でいつも確認していますが、この日のために日本中からファンの方が来てくださいます。今回も北は仙台、南は福岡、ほかにも岡山、神戸、大阪、名古屋、栃木、埼玉、千葉、と東京以外からも沢山来てくださっていました。皆さん、何かのついでに来られるのではなく、この日のために来られる方ばかりです。そういうファンの皆さんのためにも、「前回の方がよかった」なんて絶対に思わせないように、僕も根性入れてます!来年のブルースアレイは2月26日からスタート予定。いつも来てくださる方も、また、未体験の方も是非是非またお越しくださいm(__)m

さて、今回も使ったのはいつものOAK CUSTOMですが、多少セッティングを変えてみました。
目の前に16インチのクラッシュ2枚です。
なぜか?というと、深夜に個人練習に通っているスタジオがいつもこのセッティングで、毎回自分のセッティングに組み替えるのが面倒になってきて、いつの間にか自分がこのセッティングに慣れてしまったという単純、かつズボラな理由です(笑)。まぁ、これはこれでロックな気分になれて楽しいのでヨシとします。
そして、バスドラムのフロントヘッド、チェンジしました。
ASPRのスムースホワイトのヘッドにヤマハの今風なロゴ、そしてu1yamamoto☆
今さらですがこれは、、、、、、
yuichi yamamoto
ユウイチ ヤマモト
u1(ユーイチ)yamamoto
ということです。というわけで、山本雄一です(笑)
昔の憧れのドラマーはバスドラムのヘッドに名前入れていて、それはそれでカッコ良かったなぁという昭和な発想で復活させてみました。この他にもミュート変えたり、フープ変えたりと色々と工夫した結果、メチャクチャ気持ちのイイ音になっています。ドラムの音作りは奥深いけど、結果が出ると楽しいです!
| 音楽 | 11:49 | - | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE