<< 11月2日 | main | ASPR LCヘッド新シリーズ >>
Ambitious Japan! 追記2あり☆
葛城ユキさんのライヴで、大阪に向かう新幹線の車内です。
東海道新幹線の車内アナウンスの直前に流れる短いメロディは、TOKIOの“Ambitious Japan!”。もう、かれこれ10年以上続いているのでしょうか?これは本当に名曲だと思いますね。作詞・なかにし礼さん、作曲・筒美京平さん、編曲・船山基紀さん。この組み合わせもすごいなぁ。ホンの一節、シンプルな単音で流れただけで、その曲とか、歌詞や情景が浮かぶというのは素晴らしいことです。癒やされるようでいて、ヤル気も出てきます。
 
さて、昨日は、前回のブログで書いた代々木体育館の前を通り抜け、、、、、
その奥にある紅白歌合戦の会場に行ってきました。そう“S”です(笑)
もうカッコよすぎて、楽しすぎて、素晴らしすぎて、何も書けません。
いつかまとめて書きたい、、、、、ことがたまっていく一方ですが、とにかくよい刺激を受けたということで、今日の大阪、明日の名古屋と、私も全力で楽しんできたいと思います!

追記1 大阪JANUSです
今日からASPRヘッドの新シリーズをテスト!
また詳細は後日(^^♪


追記2  名古屋ボトムラインです
昨日はとても楽しいライブでした。音も良かったなぁ☆
疲れも感じてません。なぜならば、歳をとると忘れた頃に疲れが押し寄せるので、まだ大丈夫なのです(笑)。

| 音楽 | 17:43 | - | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE